SERVICE アクセス数倍増プラン

「包括的な接触計画の策定」「専門家による編集部体制」によって
サイトのアクセス数を倍増させ、あらゆるWeb施策のベースとなる
「接触機会の最大化」を実現します。

こんなお悩み
ありませんか?

サイトのアクセス数がなかなか
増えず、CVも伸び悩んでいる

足りないアクセス数を補うための
広告費が負担になっている

コンテンツが大事らしいが、
記事の作り方が分からない

人手が足りず、記事更新が
滞ってしまう

広告に頼らずアクセス数を倍増!

自社サイトを
見込み客との
接点を
生み出し続ける
マーケティング資産

あらゆるWeb戦略のベースとなるのが「接触機会の最大化」です。アクセスが多く集まれば接触機会も増えますが、それには時間と手間がかかります。かといって広告集客に頼りすぎるとWeb施策全体が高コスト体質になってしまいます。
アジタスの「アクセス数倍増プラン」は、お客様のビジネスに合わせた接触計画と専門家からなる編集部体制によるコンテンツ発信で、最短距離でのアクセス数倍増をを達成します。

貴社のサイトを「見込み客との接点を生み出し続けるマーケティング資産」へと変えていきましょう。

サービスの
特長・強み

01
「広告頼りのサイト集客」から
脱却できる

POINT 01

良質なコンテンツを充実させることで、広告に頼らず、自ずからアクセスが集まるサイトに変えられる。

POINT 02

広告費を他に回せるようになり、自由度を増した戦略・戦術でさらに成果を伸ばせる。

02
「成果を上げ続けられる社内体制」を
最短距離で構築できる

POINT 01

「企画~制作~効果検証」のPDCAでデータに基づく改善を繰り返し、最短距離でアクセスを伸ばせる。

POINT 02

ライター・エディターのみならず、アクセス倍増のために必要な分野(アクセス分析・UI/UX・広告運用・ソーシャルメディア運用など)の専門家をチームとして活用できる。

03
アクセス数を倍増することで、サイト
自体を「ブランド」「資産」にできる

POINT 01

増加したアクセスを細かく分析することで、競合他社よりも深いレベルで潜在ニーズや、欲求喚起からサービス利用までのプロセスを把握できるようになる。

POINT 02

サイトの評価が高まればユーザーの情報探索時の「最初の解決者」となりやすくなる。意思決定に強い影響力を持つことで、競合との比較も優位に進められるようになる。

サービスの流れ

(受注後から納品まで)

STEP 01

接触計画の策定・
カスタマージャーニー
マップの作成

貴社のサービスとWebにおける市場の状況や競合との力関係から、リード獲得数が最大になり、獲得コストを最小にするためのプロセスを設計します。
アクセスログやWeb広告の運用データを分析し、

  • 自然検索で獲得すべきキーワード
  • 広告で競争力を高めるべきキーワード
  • 長期的に取り組むべきコンテンツ
  • 直近で取り組んで収益に結びつけるべきコンテンツ

などに分けます。
BtoBの場合はリード獲得後の営業フローも重要になります。フローを確認し、
見込み客の知識レベルをどの段階まで引き上げてから営業部門に渡すべきかを定めます。
これらの検討は「カスタマージャーニーマップ」にまとめられ、以降の活動指針になります。

STEP 02

編集会議体(編集部)の
立ち上げ

コンテンツの企画・執筆・管理を行う編集会議体を整備します。単なる「記事制作集団」ではなく「サイトの魅力を高めてアクセスを集めるスペシャリスト」として、ライター・エディターのみならずアクセス分析、UI/UX、広告運用、ソーシャルメディア運用などの専門家を含めたチームとなります。
編集会議ではキーワードごとの検索ニーズの分析を徹底的に行い、成果を最大化できるコンテンツポートフォリオを設計します。

STEP 03

具体的な集客施策の実施

接触計画や編集会議で決めた方針に基づき、コンテンツの制作・サイト構造の最適化・補助的な広告運用など、具体的な施策を実施していきます。
一般的なコンテンツ制作の枠に留まらない戦略・施策によって最短での成果を目指します。
アクセスログの数値を観察し、施策によってどのような影響・成果が出たかを分析します。効果の低いものは改善、結果を出しているものはさらに伸ばせるように強化し、最適なリソース配分に近づけていきます。

STEP 04

カスタマージャーニー
マップの見直し・細分化

得られたデータをもとに、カスタマージャーニーマップの見直しや細分化を行います。ユーザー理解の解像度を高め、より効果的に態度変容を促すコンテンツ企画へつなげます。
STEP 03に戻りPDCAを迅速に回すことで、精度と成果を最短で高めます。

よくある質問

料金形態や目安はどうなっていますか?
月額制となります。料金は設定した目標数値と達成時期によって変わります。目標が高く、達成期間が短くなると、月間に必要な工数と体制が変わるため料金も高くなります。ご予算から逆算して目標を設定することも可能です。

参考に過去実績をご紹介します。
  • 月間2万アクセス未満のサイトを1年以内に15万アクセスまで引き上げる(BtoC)→月額60万円×12ヶ月
  • 月間2万アクセス未満のサイトを1年以内に50万アクセスまで引き上げ、サイト自体の改修も行う(BtoC)→月額80万円×12カ月
  • サービスサイトへの送客を目的としたオウンドメディアを新規構築し、2年以内に月間200万PVを集める→月額200万円×24カ月
成果はどのように決めますか?
このプランではPV数が主な成果指標となります。CPA(問い合わせ獲得コスト)を二次的な指標とする場合もあります。
契約期間は何カ月からですか?
最短で12カ月、以降は1年ごとの更新となります。高度な目標であれば、24カ月契約とさせていただく場合もあります。いずれのケースにおいても、事前の施策・計画案に基づいて決定いたします。
いわゆるSEO対策とは何が違うのですか?
「検索流入を軸としながらも、さまざまなチャネルを活用してユーザーとの接触機会を最大化し、マーケティング上の成果を生み出す」ことを目的としている点が異なります。
一般的なSEO対策は「検索順位の向上」「検索流入の数の増加」を主目的にしますが、当プランはあくまで「マーケティングの成果を生み出す」が目的です。状況によってはアクセス数の最大化ではなく質の向上(CVR、ターゲット含有率など)を重視する提案を行うこともあります。
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