ここ数年で一般的になったウェビナー(Webセミナー)は、低コストで気軽に挑戦できるオンラインマーケティング施策の筆頭といえます。
多くの企業がウェビナー開催を始める一方、「思っていたほどの効果が出なかった」「テーマ決定や資料準備等の負担が大きい」などの理由で、今後続けていけるか迷っている方もいらっしゃるのではないでしょうか。
本資料は、“ウェビナー戦国時代”ともいえる昨今においても、マーケティング効果を高め、受注につながるウェビナーにするためのポイントを体系的にまとめています。
「やって良かった」と思えるウェビナー実施のために、ぜひお役立てください。
こんな人におすすめ
- 見よう見まねでウェビナー(オンラインセミナー)施策を実施してみてが、思ったような成果が出ずに続けるか迷っている
- いまのところはウェビナー施策を続けているが、成果が頭打ちでジリ貧傾向にある
- ウェビナー施策に新しく取り組んでみたいが、どのように取り組めばよいのかわからない